人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今もCMや映画等で流れる懐かしいロックの名曲紹介。36年生まれのALLEGROが貴方の記憶の片隅にある古きよき思い出をフラッシュバックさせましょう。嗚呼!あの頃君は・・・
by allegro36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:16
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:14
nice site. f..
by Jordan at 02:12
Hello guys, ..
by Fight-against-a at 07:56
あらまあ、とビックリしな..
by ツボヤキ at 18:55
懐かしいロックの名盤の数..
by imagine☆ at 22:11
はじめまして。 二人の..
by gianluca_toshi at 20:20
コンサートを見た人の話に..
by allegro36 at 15:48
レヴォン・へルムのドラム..
by teacherteacher at 23:44
カテゴリ
ザ・バンドに酔う
音楽
ザ・バンドの音楽を良いなと心底思えるのは何歳ぐらいからだろう?
私は高校生の時に「南十字星」を聴いが、ロビーロバートソンの不思議なギターフレーズしか印象に残らなかった。
そしてビデオの時代になってスコセッシの「ラスト・ワルツ」を観て豪華なゲストに目を奪われたが、ザ・バンドそのものの印象は以前と大して変わらなかった。
それでも、サントラを買って何度か聞き込むと「アイ・シャル・ビ・リリースト」がだんだん良く感じるようになってきた。つぎに「同じ事さ!」が気になりだした。
このようにしてザ・バンドの音楽は少しづつ私の心に共鳴してきた。それでも、決定的な瞬間というのは未だに無い。
わたしはいつのまにか、彼らの全てのアルバムを所有して、心から彼らの音楽を楽しんでいる。
これは酒にたとえるとつじつまが合う。
酒の味を覚えて味わえるようになるのとザ・バンドの音楽を味わえるようになる事は全く同じ事なんだと思う。

The Band (Remaster) (紙ジャケ)
ザ・バンド / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★★
by allegro36 | 2004-10-26 04:06
<< ブランド・フェイス レッド・ソックス >>